こんにちは、通勤途中でブログを書くことにしたゆかです。
自宅で書こうとすると、どうしても寝ちゃうんですよね…
みなさん、どんなタイムスケジュールで毎日育児&仕事されてるのでしょうか?

わたしは、朝旦那が5時には出勤してしまうので(そして、帰りも遅い時は22時くらい、早くても20時くらい)朝ひとりで全ての準備を終わらせなければいけません。
ほんと、もう1人いるだけで、ご飯を食べさせてくれるだけで楽なんですけどね…しょうがない!!

わたしのタイムスケジュールは

5:00 起床(ここで洗濯機のスイッチを入れる)
5:30までに子供用のご飯作りとわたしの化粧、着替え(旦那に余裕があれば、行く前に着替えと検温してもらう)
6:30までにごはんを食べさせながら、自分もごはん
7:00までに洗濯物干す、洗い物、保育園の連絡帳記入
このへんで、子供がウンチ笑
7:15までにオムツ替え
7:20までには保育園に出発

というタイムスケジュールなんですが、この5時起床になれるまでがしんどかった…
旦那が入れば、もう少し遅く起きてもいいのかな…とも思うんですが…

ちなみに帰宅時のタイムスケジュールは

6:00お迎え&ごはん(こどものみ)
6:30お風呂
7:30〜20:30寝かしつけ

わたしのごはんは状況を見て、早めに食べられそうなら(こどもの機嫌が良ければ)お風呂をずらして食べます。帰ってきてから作るか、仕込みができているかによって、時間がだいぶズレますが…

復帰してから、結構CHANTを読んでいるんですが、朝旦那が完全にいないパターンってあまりいないような…
もちろん、全国にはいるかと思いますが。

このタイムスケジュールで、外せないポイントが、こどもの朝ごはんをパンにしること。一歳のこどもはまだ自分でごはんを食べることができないため、食べこぼしを防ぐためにもパンを食べさせています。その間に、家事をちょこちょこと…

グルメなのか笑コンビニの食パンではあまり食がすすまないようなので(マジです)おいしい食パンを出す店を探し求めております。

ここ最近で、おいしかったのは、こちら↓何もつけなくても、焼かなくてもおいしい!!