dビデオ 何で皆知らないの……妊娠・育児中におすすめなのに!!

いや、ほんと↑の通りなんですが。
ということで、本日はdビデオについてちょこっと書き散らし。

最近動画配信界隈が賑わってきましたが、どこもAmazonプライムとNetflixの話題ばかり……
あと、それと比較する形で、Hulu……
しかし、私が契約しているのは「dビデオ」
もともと、Huluの契約をしていたものの、dビデオの方がウォーキングデッドシーズン5の配信が早かったので、解約してdビデオへ。
月額料金も、500円でHuluの半額だったので即のりかえ。
動画配信は、ほぼウォーキングデッドを見るためだけに契約しているものなので、私の頭の中にはHuluはないんですが……

20121026-00000003-dramanavi-1-00-view

ここ最近会う友人には、dビデオをおすすめしているんですが、なんせ知名度が低いような気がします。

特に、妊娠・育児中は外に出られないけど、時間はある。
時間はあると言っても、子供の相手をしているので両手が空いているわけではない→映像は見れる。
しかし、レンタル屋に借りに言ったり返したりする時間ない。
そんな時は、動画配信サービスだと思うのです!

もし、このブログを見ている妊娠中の方がいれば、ぜひネット環境を整えて、どうぞ!笑

ちょっとまとめると、

<利点>
・月額料金が安い
※ただし、年契約で考えると年3900円のAmazonプライムの方が安い
・洋画・洋ドラマ・邦画がバランスよく揃っている
・ウォーキングデッドの配信が早い笑
※ただし、今後はわからないし、配信も期間限定だったりすることがある。この期間限定配信、dビデオ結構あります……

<欠点>
・アニメ作品が少ない(同じサービスのdアニメがあるためだと思われる。dアニメの作品数は半端ない…)
・テレビで見るのには工夫がいる
※HuluなどはTVに入っているアプリなどで見ることができますが、dビデオはdTVターミナルを購入しないと見ることが出来ない
※ちなみに、私はHDMIケーブル+下記のコネクタをiphoneに接続してTVで見ています。この方法で見ると、画質はそんなによくない……が、見れないほどではないです。




いくつもの動画配信サイトを契約しているわけではないので、他サイトと比べてどうとか詳しいことは書けませんが……
子供がもう少し大きくなったら、dアニメも契約しようかな……
とりあえず、dビデオお勧めです(^^)